【千葉から下道ビジホ旅9】白浜オーシャンリゾート

今回の館山/南房総の旅では千葉県の最南端に近い白浜オーシャンリゾートという宿を利用しました。

 

「リゾートとは何事だ!」「『千葉から下道』だけれど『ビジジホ旅』ではないじゃないかと言われてしまいそうですが、今回はたまたま激安クーポンとお安いプランがあっったための利用であって「たまにはこんなこともある」くらいに考えてください。

 

 

ここはリゾートと言っても古い建物で、一応リニューアルされている施設や部屋もあるようですが、泊まった部屋は室内のお風呂がまともに使えず結構不便な思いをした記憶もあります。今はどうなっているのか分かりませんが、ここ数十年間世界中のいろいろな宿に泊まった中、バス付きの部屋でシャワーのお湯が出なかったホテルはここだけだでした。まぁそんな宿だからこそ手が届いたのかもしれませんが。

 

ただ食事はテーブルにコンロがあるバイキング。そんなに贅沢な物がある訳でもありませんがそこはコンロの魔力、焼き上がっていく食材が愛おしく、暴飲暴食の3日間となりお腹だけは満たされた日々でした。今回はそんな暴飲暴食の様子をご覧ください。