【千葉から下道ビジホ旅7】新横浜フジビューホテル店、新横浜ラーメン博物館、ズーラシア

千葉県北西部に住んでいると基本横浜市内に泊まることはありません。

まぁぶっちゃけ「がんばれば自宅に帰れるのになんでホテルなんかに泊まるんだ」ということになるのですが 実は横浜は結構遠い場所、例えばズーラシアなら高速を使っても約90km/2時間、下道なら80km/3時間の移動となります。朝夕の渋滞に巻き込まれればもっと時間はかかるでしょう

ちなみに1時間を節約するための首都高/高速料金は2440円。これは「千葉から下道ビジホ旅」的には支払いたくないお金です。

 

 

というわけで今回は新横浜駅前にある新横浜富士ビューホテルに1泊してから、徒歩圏内にあるラーメン博物館、そして翌日にはたっぷり時間をかけてズーラシアに行ってみました。

結果としてこれはなかなかの正解、朝早く出発してクタクタになって家に帰るのも嫌いではないのですが、1泊することで時間的にも気持ち的にも大きな余裕ができました。往復4880円の高速料金を支払うくらいなら、下道を行って2人分の朝食と大浴場付き(当時)ツインが7300円のホテルに泊まったほうが絶対に楽しい旅行です。(ただ駐車場のシステムに変更があったようなのでご注意下さい)

 

下道を走ってお高い高速代を節約することでビジホ代の一部を捻出する、これが「千葉から下道ビジホ旅」の基本です。