【千葉から下道ビジホ旅2】水戸みまつホテル

需要と供給のバランスによるのでしょうが、ビジネスホテルにはお値段の高めなエリア、あるいは安めなエリアが存在し、茨城県水戸市は比較的リーズナブルなエリアに分類して良いでしょう。

 

周辺の大洗やひたちなか、あるいは笠間を含めると選択肢はかなり多く、下道ドライブで出かけるのですから郊外に宿泊しても全く問題はないのですが、水戸の定宿はなぜか駅まで400mの場所にあるみまつホテル、ついついここにばかり泊まってしまいます。

 

 

Googleマップの評価のみならず宿泊サイトの評価も5段階で3.3から3.7、決して高評価でありませんがそのレビューには賛否両論があり熱心なファンも少なくありません。

 

古い建物に「ユニットバスのものは高価なので」と数年前までは洗浄便座もなかった程スローペースなリノベーション、キャパが10数台分しかなく少し出遅れるとすぐ満車になる無料駐車場、暗めで「とても清潔」とは言いにくい館内など、まぁ間違っても「きれいでピカピカのホテル」ではありません。

 

しかしリピーターはそのコストパフォーマンスを高く評価しています。

何よりエリアでは部屋代が最安値レベルであること、がんばれば無料駐車場も結構な確率で確保できること、全宿泊者が利用できるサイドメニューだけビュッフェの朝食がなかなかおいしいこと、更には平日なら無料の夜食があること、wifiもそれなりの速度であることなど、「この値段ならこれで十分」と思わせるだけの内容であることも確かなで、私もそのひとりです。

 

「千葉から下道ビジホ旅」にはとても手軽な水戸エリア、そんな水戸の激安ホテル「みまつホテル」の様子をご紹介します。

 

www.youtube.com