【千葉から下道ビジホ旅6】Googlemapで最高評価・横浜中華街食べ放題「香港大飯店」とカップヌードルミュージアム

食事場所を選ぶ時には google map を参考にします。

ネットにはレストランに特化した口コミサイトもありますが、ここ数年特にその評価と実際の印象との間に乖離を感じるようになってきたためでもあります。

もちろん初めての土地では口コミサイトを参考にすることもありますが それでも最終的な選択は google map、一定数以上のコメント数があってそれなりの評価の店ならまず外すことはありません。

 

さて横浜での食事と言えば観光客的には中華街。

お金がたっぷりあるならアラカルトやコースで行きたいところですが、大食いでかつ予算も十分でないとなるとどうしても足は食べ放題店に向かいます。「行きつけ」という程ではありませんがよく利用するのは龍興飯店、ここはかつては1000円台(おおよそ2000円)で食べ放題がいただけ私には十分においしいので愛用していたのです。

(現在では少し値上がりして2000円台になっています)


でもgoogle map を見てみると 更に評価の高いお店がありました。香港大飯店です。この時期龍興飯店の食べ放題が1980円で評価4.2だったのに対し香港大飯店は3280円と5割増以上のお値段だったのですが評価は4.6。ちょっと贅沢ですがこの日は4.6を試してみました。(現在では3980円のようです)

 

結果は大正解。個人的にはちょっと贅沢な価格だったのですが料理のクオリティは価格差に見合うものがあり、おいしい中華料理をお腹いっぱいいただけました。店内には中国語を話す団体客も多く、本場の方にも評価されるお店であることが分かります。

 

最近の物価高でどちらも若干の値上げがありましたが、それでも2380円か3980円でちゃんとした中華がお腹いっぱい食べられるのですから、アラカルトやコースを注文することを考えれば格安です。これからも横浜中華街では龍興飯店か香港大飯店のどちらかを予算に応じて選ぶことになりそうです。

 

食後は少しがんばって歩いてカップヌードルミュージアムも覗いてきました。

www.youtube.com