【冬の沖縄6泊7日①】ピーチMM505便 那覇空港食堂で沖縄そばを食べ ゆいレールでホテルまで

 

2021年12月、ピーチのバーゲンチケットを使って1週間沖縄本島に行ってきました。

 

昔は高くて遠かった沖縄もLCCの登場で手軽な旅行先となり、更にはマイレッジプラス5000マイルで発券できる全日空国内線(経由便)で立ち寄ることもできるようになり、一時期は年に数回那覇に行くこともありました。那覇空港は市街地に近くバスやゆいレールもあるので、20時間程度のトランジットでもそれなりに楽しむことはできたものです。

 

頻繁に行ったところでそうそう大きな変化があるわけではありませんが、沖縄には独特の空気感があるので、なんとなくその辺をぶらぶらしたりドライブをするだけでも楽しいものです。

 

 

この時期はコロナ禍にあったため航空券も宿もかなり安く予約することができましたが、沖縄県の感染者数が増えた場合にはキャンセルするつもりで様子を見ていた中奇跡的に感染者数が激減となり、ちょっとほっとして出発したことを覚えています。

 

海にも入らない時期に沖縄本島だけで1週間というのは長めにも聞こえますが、実際のところ結構活動的に過ごしてもあっという間に過ぎてしまう時間で、だらだらのんびりすることはなくかなり活動的に毎日を過ごしました。

 

今回は1日目、成田空港からパシフィックホテル沖縄までの様子です。

 

www.youtube.com