【冬の沖縄6泊7日②】パシフィックホテル沖縄の詳細

沖縄県の最大の都市にして県庁所在地である那覇市には400軒以上の宿泊施設があるのだそうです。

 

激安のゲストハウスからそこそこのホテルまで、個人的には20軒前後の宿に泊まったのではないかと思います。これが一人旅なら一泊2000円程度の安宿に泊まるところですが、今回は那覇中心部の海寄りにあるパシフィックホテル沖縄に宿泊しました。

 

 

パシフィックホテル沖縄は1973年開業の歴史のある(言葉を変えればやや古い)ホテルですがその規模は那覇最大級 、ゆいレール旭橋から徒歩でも行ける上に出入り自由の大きな平面駐車場があるのが魅力です。

 

もともとそんなにお高いホテルではありませんが、2021年の最安時には朝食付きツインが5000円以下という破格のプランを提示していました。今回は合計4泊するのですが、この価格があったからこその沖縄の滞在を1週間にした、という側面もあります。

 

やや古いとは言えディナーショーも行われる伝統のあるホテルで、館内もきちんとメンテナンスされておりスタッフも親切なパシフィックホテル沖縄、なかなかお勧めです。

 

www.youtube.com